Jetset

女性のライフスタイルを変える、髪を切らない美容室! 定額制のシャンプー&ブロー専門店「Jetset」の、 新業態1号店を 4 月キラリトギンザに出店決定!

Stay updated with the latest Jetset news.
2019/02/06 NEWS

株式会社ジェットセット(代表取締役社長: Julia Spotswood)は、シャンプー&ブランドロゴ、ウェブサイトをリニューアルしました。ブロー専門店「Jetset」の、新業態1号店を2019年4月、東京都中央区銀座1丁目の商業施設「キラリトギンザ」3Fにオープンいたします。
「Jetset」は2014年に1号店の広尾店をオープンし、2016年に麻布十番店に移転した中で、”シャンプーとスタイリングのみ”という新たな美容院の在り方を世の中に広め、日本の女性に新しい価値を提供してまいりました。女性の社会進出が当たり前になってきた昨今、女性の可処分所得が上がる一方で、家事や育児など女性の負担を軽くするサービスや制度が追い付かず、可処分時間が減っている背景があります。毎日の髪のお手入れは手間と時間がかかって非常に面倒かつ、その割には想定している仕上がりに至らないという不満を多くの女性が抱えています。その不満を解決するため、本店舗ではより多くの女性にサービスを体験してもらえるよう、既存店舗よりもリーズナブルな月額定額制(サブスクリプション)16,000円で通い放題など、新たな料金体系を導入します。また働き方改革が叫ばれている中、良質なスタッフを確保するため、美容業界に新たな働き方を提案します。「Jetset」 は”サービス残業なし”、”指名制度なし”、”自由な勤務体系”を標榜することで、今働いているスタッフだけでなく、一度リタイアした方や、お子様がいるママでも働きやすい職場作りを目指します。
必要不可欠でありながら手間と時間のかかる「髪」のお手入れをプロの手に委ね、女性の日常を綺麗にすることで、自由な毎日へ女性を解き放ちます。なお、既存の麻布十番店は「Jetset salon」と名前を変更し、会員限定の店舗として営業を開始します。

【店舗概要】
店舗名: Jetset 銀座店(ジェットセット ギンザテン)
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19「キラリトギンザ」3F
席数: 4席
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: なし流行の発信地であるニューヨークやロサンゼルスでは、「Jetset」のような「シャンプー&ブロー専門店」が流行中。通常のヘアカットではなく、”髪”に最高のウォッシュとブロードライを与えることに特化した新しいスタイルの美容院です。髪が変わると意識が変わる、意識が変わると生活が変わる、生活が変わると自信が変わる。女性の美の象徴である”髪”から日本の女性のライフスタイルを変えていきます。

【サービス料金プラン】
当店舗では月額定額制のメンバーシッププログラム、およびビジター向けの一回利用をご用意。大事なプレゼンやデートの前に使いたい方や毎週欠かさず通いたい方など、それぞれのお客様のニーズに合わせた料金でお楽しみいただけます。

①SPEED plan(20分、ドライヤーとアイロンのみ)
・Jetsetter’s membership(月額制) 16,000円/1ヶ月
・ビジター向け 3,100円
②JETSETTER plan(30分、シャンプーとドライヤーのみ)
・Jetsetter’s membership(月額制) 18,000円/1ヶ月
・ビジター向け 3,600円
③JETSETTER PRO plan(45分、シャンプーとドライヤーとアイロン)
・Jetsetter’s membership(月額制) 23,000円/1ヶ月
・ビジター向け 4,500円
※全て税抜です。
※ビジター価格もご用意ございます。

【Jetsetが取り組む美容師の働き方改革】
美容師の離職率は厚生労働省の「産業別入職率・離職率」の調べによると、1年目で約50%、3年目で約80%、10年目で約92%とされています。「Jetset」はそんな美容業界に新たな働き方を提案します。美容師資格を持っていても働けない、または働いていない方々のために「サービス残業なし」、「指名制度なし」、「自由な勤務体系」を標榜することで、一度リタイアした方や、お子様がいるママでも働きやすい職場作りを目指します。

【本件に関する報道関係者のお問い合わせ】
「Jetset」PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内)
佐藤 真知子(070-1639-9609)、網岡 太郎(080-4794-0672
TEL: 03-6894-3201、MAIL: jetset@ssu.co.jp
Instagram: https://www.instagram.com/jetsetdrybar/

【ロゴに込めた想い】

風になびく髪の毛をイメージしています。「Jetset=忙しくも充実した毎日を颯爽と駆けるひと」という意味もあることから、凛と意志を持って進んでいく女性の象徴として、風になびく美しい髪の毛を、ロゴに投影しました。また、オーナーのジュリアが育ったカリフォルニアの海と空のイメージから、軽やかなブルーを採用しております。


【オーナープロフィール】
Julia Spotswood(Jetset 創設者 兼 CEO)
ジュリアは鎌倉で生まれ育ち、7歳の時に家族と一緒にカリフォルニアに移住した。アリゾナ大学に入学し、財務と会計の二重専攻で卒業。卒業後、レバレッジド・バイアウトを専門とするHicks, Muse, Tate & Furst(現HM Capital Partners)のニューヨークオフィスに就職。その後、ニューヨークのPrice waterhouse Coopers(PwC)で数年間働いたのち、日本のPwC Japanに異動。Financial Servicesコンサルティンググループで各企業の金融コンサルに従事した。
退職後、2014年にJetsetを創設。CEOとして現在に至る。趣味はテニス、休日は生まれ育った鎌倉で家族との時間を大事に過ごしている。

【オーナーコメント】
会社を立ち上げる前、私が日本にこのシャンプー&ブロー専門店をオープンしようと思ったきっかけは日本では単純なシャンプー&ブローに1時間半で7,000円も支払わないといけなかったからです。アメリカに帰省した際に、友人からシャンプー&ブロー専門店の存在を聞き、すぐに体験しに行きました。体験後、このサービスは日本の全ての女性に受け入れられ、多くの時間とお金の節約になるはずだと確信しました。また同時に、このコンセプトで日本の全ての女性を満足させたいという強い思いを持ちました。その思いで今日まで、営業を続け、既存店舗には多くのお客様にお越しいただけるようになりました。更に多くの女性にこのサービスを体験してほしい!という思いが日に日に強くなり、今回の新業態店舗をオープンすることにしました。働く女性が多い”銀座・丸の内”というエリアで、多くの女性たちのほっと一息つける場所であり、「Jetset」に行けば最高の自分で1日を過ごすことが出来る。そんな店舗をスタッフと一緒に目指していきたいと思います。

OTHER NEWS

Jetset

Your shampoo & blowdry specialist
Jetsetのウェブサイトはこちら